ブログ

子宮頚がんの原因HPVが消えた日

先日ブログにも書きましたが子宮頚がんの検査に行って来ました😊20代後半くらいから検査しています!

今から6、7年くらい前でしょうか、1度子宮頚がんの検査が陽性になったことがあります。その後、HPVという子宮頚がんの原因とされるウィルスに感染していないかという検査に進みました。結果はまた陽性😱

みなさんHPVはご存知ですか?私は全く知らなかったのです!!ウィルスに感染!?てか、子宮頚がんってウィルス性の癌なの?なんなのー!?とかなり混乱し落ち込みました。

勉強しましたよ💦女性の80パーセントが感染経験があるといわれているありふれたウィルスHPV。

高リスク型の感染で長い間感染していると細胞が癌細胞に変化していくそうです。その後、第3段階目の検査で組織診をしたのですが、良性のものと分かりまた1年後に検査となりました。

とにかく、ウィルスに感染しているなら、このウィルスを排除しなくては💪と、当時色々な事を始めました。時期を同じくして母の子宮頚がんがわかり、母は子宮、卵巣、リンパを摘出した事も私の子宮頚がん予防意欲に繋がったと思います。

免疫力を高めるぞ!

免疫力を高めるには体温を上げる!体温が1度上がれば免疫力が30パーセントもあがるぞー!発熱酵素を飲むぞー!岩盤浴いくぞー!とにかくサプリやドリンクや色々試しました!当時エステティシャンでしたのでそれはそれは会社の物販品買いました✨

徳島で検査してHPV陽性、松江で陽性、広島で陽性、博多ではあきらめてウィルス検査はせず、どうせ陽性でしょ!と、引っ越す先々で陽性。環境変化も解決に繋がらず💦

そして、妊娠中の検査でも陽性。

 

今回は出産後初の検査でした。

先生が「HPVが陰性なら3年後の検査でいいからね」 私「あ、私陽性になるんですよ」  先生「なら1年後だね!でも、ずっと陽性でもいなくなることあるんだからね」という会話がありました。

先生、私ね、努力したけどなかなかいなくならないんですよウィルスさん😭

結果が届きました。

 

HPV…   陰性

 

えっ😱

 

よもぎですか?

アロマですか?

布ナプキンですか?

すっぽんサプリですか?

ココナッツオイルですか?

出産かー?

何故いなくなったかはわかりませんが良かった😊

ずっと陽性だったのに。

 

ちなみに母は手術から6年経ちましたが健康です。かなり沢山の努力をしていました。毎日歩く、入浴する、時間あれば温泉にいく(鹿児島は銭湯が温泉です)、水分摂取の工夫、食事の工夫、ストレスへの対処。素晴らしい努力でした😊

 

 

ブログTOPに戻る

月別アーカイブ